日本ヒューレットパッカード:企業広告

新しいスタンダードはここから生まれる。

課題と解決:国内での認知向上を狙い、企業広告のコンセプトとデザインまで行いました。サーバの信頼性や営業力も伝えイノベーティブな企業としてのポイントを調査とミーティングを重ね8つの強部点に絞りこみました。

あえて情報量を抑えてシンプルに。ミッションを効果的に伝える。

大きな概念や企業姿勢などを伝えていくデザインは「その企業のリーダのメッセージを設計すること」とイコール。つまり大きなことを端的に伝える事になります。これはまず中心になるテーマを共に見つけ掘り出しシンプルに皆様への約束や真実のメッセージになるように突き詰めていく事が重要です。またユーザはなぜそうなんだろうかと考え見るので  1:テーマが目的に向かって集約されているか?  2:その表現手段(ビジュアル、コピー、位置)はその目的に向かって集約されているか?  3:その目的を明確に説明できているか? それらを考えながら瞬時に受け入れられるようエッセンスであるシンプルなデザインを製作します。

  • 業界・業種      PC・プリンティング事業ソリューションサービス サーバー、ネットワーク機器等製造・販売
  • ジャンル        アウターコミュニケーション
  • プロジェクト期間    約2か月
  • 媒体         ビジネス誌 PC系誌
  • 当社スコープ      コンセプト設定/アートディレクション/デザイン/コピーライティング/撮影CG/プロジェクト 管理
  • プロデュース     博報堂


よく似た実績はこちらSimilar Works